
  • 2013.09.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【株式会社○○○○】

■こば★ひろ(_-~)@の検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【こば★ひろ株式会社】主な仕事:ホストクラブの経営 従業員数:25人 平社員の給料:10万円 備考:パート募集中

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『【株式会社○○○○】』モバイル
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fmixi.shindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D76460%26accesstype%3D1%26from%3Ddiary

『【株式会社○○○○】』PC・スマートフォンはこちら
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2276460%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

-----

短歌風つぶやき 0222−0251 2010年10月

心技体 三位一体 三竦み 似ても似つかぬ 三者三様
[0251−10/22 09]

体幹の バランス感が 苦手だと 心理面でも 手短にひく?
[0250−10/22 09]

『不変とは 不偏ならざる 普遍』だと 思いはしても 中道を得ぬ
[0249−10/22 09]

満員に なるのを避けて ゆったりと 座る為にさ 各駅停車
[0248−10/21 17]

開演の 3時間前 家を出て 時間をかけて ライブへ向かう
[0247−10/21 17]

雨降って 気温の下がる 夕方に 出掛けようとし 結ぶマフラー
[0246−10/21 17]

一瞬の 『音の雪崩』で 耳の中 季節外れに 聞く蝉時雨
[0245−10/12 15]

不定期で 距離はまちまち 余人には 言うに止まれぬ 或る日の歩数
[0244−10/12 15]

人づてに 聞き知りて云う 囁きの 深意を諮り 秤に架けよ
[0243−10/12 15]

コレ、イイネ! 合法的に 電源を 借りて、喫めると フラペチーノを
[0242−10/10 15]

改札を 出ずに入れる 馬場駅と 出てから入る 西武新宿
[0241−10/10 15]

スタートの 4時間前に 家を出て 電車に揺られ うたた寝をする
[0240−10/10 15]

何冊か 家の中にも ある本は 『喰わず嫌い』と 読む気を寝かす
[0239−10/09 17]

何処にしろ 少し茶化して 風刺して 離れ『見守る』 気概が欲しい
[0238−10/09 17]

何時までも 止まない雨は 無いけれど 買って出たいと 思うドライバー
[0237−10/09 17]

ケータイで 何かと出来る 世の中に なればこそすれ 欲しい温もり
[0236−10/09 03]

徒に 呟き続け の夜過ぎに 束の間の酔い 暑き日の様
[0235−10/09 03]

辿り着く 家、寝静まらずに 起きて本 読む弟へ、 早く寝付けよ!
[0234−10/09 03]

呟かず 謡うくらいが 適するか 思いの丈に 日々の徒然
[0233−10/09 01]

日を越えて 纏める思い 呟かず blogになりも しない遊びと
[0232−10/09 01]

タクシーに 乗らずに歩こ 酔い醒まし 距離は八キロ 一時間程
[0231−10/09 01:10]

落ち着いた 雰囲気な店 ダイニング バー。一番乗りで 人待ちの体
[0230−10/08 18]

幅広い 宮益坂を 登り切り 脇に入って 店へと進む
[0229−10/08 18]

渋谷前 三年振りか 四年振り ハチ公から出 ガードを潜る
[0228−10/08 18]

久々に カップを持ち込み テークアウト 抹茶ティーラテ 馬場のスタバで
[0227−10/08 17]

小説の 中に身を置く 一時間 世の憂さ忘れ 眠りこけたい
[0226−10/08 17]

各駅で 一時間かけ 山の手に ゆったりとした 読書タイム
[0225−10/08 17]

雨の日に 下駄で歩くと 汚れるの ですが、帰れば 洗ってサッパリ。
[0224−10/01 01]

靴下を 履くことが厭 で、家では 常に裸足の まま過ごします。
[0223−10/01 01]

でも、近所 へ出歩く時、 足元は、 まだ夏仕様。 下駄のままです。
[0222−10/01 01]

連絡

高校の合同クラス会を開く為に、こんなコトをする。



高校だけでなく、幼稚園・小学校・中学校、その後も…、何かと話題になることをしてきた…とは思っている。
でも、高校在学中が一番、篤かったように思う。

だからこそ、往く末までも大事にしたい関係…私は思う。

本当は、幼稚園・小学校・中学校…でも、遣りたいんですけどね。



今、私の周りで、一番「集まれる」のは、高校時代だと思うのです。

…とは云え、流石に、全てのクラスの全てのメンバーを、常に同率・同様には扱えないが、『会の連絡が伝わらない状況』だけは絶対に避けたい。
そう思って、住所把握しているメンバーに対しては、【葉書】を出す。
そして、相手が煩わしいと思っても、【実家に電話】したりもする。
今日(10/20・水)の昼間の【電話】連絡は、クラス45名の内、15名。

その【電話】で、すぐ本人と連絡・確認が出来る訳じゃないけど…、このログの編集中に、2件の【返信】があった。
【返信】の中身は、『連絡』してくれる方に、ご案内&ご紹介。



次のようなメールを送りもする。
−・−・−・−以下−・−・−・−
Date: Wed. 20th Oct. 2010 17:20-25
From: **@softbank.ne.jp
Subject: お久しぶり!●●(13F)の△△です。

○○○○様

ご無沙汰してます。
先日【葉書】を送りましたが、届いてますかね。

都立●●高校13期生の合同クラス会の案内です。

開催日まで後1ヶ月程となりまして、気分はやや焦り気味の中、出欠の確認を行っております。



現時点では280余名の内、10名程しか参加が見込めていないのですが、10数年振りに連絡する間柄だったりするおかげで、それもまた『しょうがない』か…と、やや諦めモードに入りつつ、電話&メール&郵便&人づて…での連絡を待っているところです。
今日・明日中に、こちらから電話もしますが…。



会の詳細ならびに参加者の内訳などは、mixi他インターネット上の様々なサービスの中で、順次、公開しています。



このメールへの返信でも、【葉書】記載の電話番号でも手段は問いませんので、ご返事下さい。

〆 ̄ ̄ ̄ ̄
−・−・−・−以上−・−・−・−

さて、1ヶ月後には、どれくらいの面々が集まるんだろう。



30代半ばでの集まり、【就転職や結婚・出産・子育て】で、立場は皆それぞれ違うなか、少しでも、出席者が増える為には、子連れでの参加も大歓迎です。
出張や法事、介護などを理由に欠席される方もいらっしゃるかとは思いますが、欠席の方も、ちゃんと連絡して欲しいのです。

名簿の整備や、会自体の企画を案内・紹介したくありますから…。

電話

…を架けることに「勇気が要る」と思うことありませんか?



小学校・中学校・高校の頃は、『電話連絡』をさほど気にせずにしていました。

事務的な連絡でしか、電話を使わず、長話をしなかったからでしょう。



高校の途中から、ワープロ通信とかパソコン通信とかを始め…、
メール着信の確認に…とポケベルを持ち…、
二十歳の頃から、携帯電話を利用し始めると…、

連絡したい相手が、自宅や会社など、どこにいるのか気にしなくなりました。

文明の利器の進歩ではありますが、簡単に通じるからこそ…、
時間帯や場所・相手の都合を考えずに使うようになり…、
何か大事なものを何処かに置き忘れ、亡くしてしまったような気がします。



真っ当に会社勤めをした5年間。
派遣やアルバイトで働いた、その後の今まで。

電話を架けることに『勇気が要る』ようになりました。



で、今秋。
『高校時代の学年規模の合同クラス会・同期会』を開こうとして、今、立ち働いています。

会の開催を伝える手段は、今、数限りなくあり、どれを使うかは迷うところ。
†葉書や手紙
†メール
†電話
†ブログ
†新聞紙上への広告
†電報
そして…
†口コミ
…など。
それぞれに一長一短があり、どれが正解かは判りかねます。
それぞれに掛かる労力は違ってくるし…。

でも、『やろう』とする意志を一番、伝えられるのは、今【電話】かな、と思っています。

【電話】だけで、連絡する訳じゃなく、【葉書】や【メール】【ブログ】などの手段も用います。



全ての同期に【電話】することは出来ないけど…可能な限り、伝えていきたい。

先ず今回のゲストを担任と決めたので、各クラスの先生方から。
その中でも、私は、自分のクラスの担任で、かつ学年主任だった先生に。

その結果を踏まえて、クラスメートに。そして、他のクラスへと拡げていこうと思う。



既にクラス46名+担任に、【葉書】を出した。
住所を完全に把握しているのは、46名中30名になるかどうかではあるが…私が知らなくても、誰かが知っていることはあるハズで、少しずつ、判っていければ…と思う。

昨日(10/12・火曜)の夕方、担任の先生には電話し【出欠の確認】をした。
その【結果】は、今ここでは明かさない。

クラスメート一人一人に連絡し確認をとっていく中で明かす。



今月・来月の電話代・特に通話料は、かなり嵩むだろうけど、それは幹事の責任で対処すべきこと。
四の五のは言っていられない。

※このブログ記事を読んで、連絡して来てくれると一番、有り難いんだけど…。
自宅でも、二つある携帯のいずれか…でも。
【非通知】以外で、【留守録】設定を気にせずに…。



あぁ、久々に長文だ。
1,000文字以上あるね。

外出

ちょうど24時間位前は、電車で移動中だった。



三軒茶屋、開場18時・開演18時30分、…のライブを聴きに行く為に…。



『ライブを聴きに行く』って云うのは、そもそも自分の生活習慣の中には、無かったことなのだけど。
ここ数年、年1〜2回から、月に1〜2回位と頻度を上げていることではある。

もともとインドア派の自分には、『外出』と云えば、
†通勤・通学
…しかなく、後は…。
†趣味の『読書』の為に、
 ‡図書館で借り出し
 ‡書店で立ち読み
……するくらい。
でも、
†『観劇』を趣味として、小劇場巡りで…
 ‡下北沢
 ‡新宿
 ‡神楽坂
 ‡池袋
 ‡東中野
 ‡吉祥寺
ときには、
 ‡蘇我(千葉)
…にも行った。
幼稚園のお遊戯会から高校の演劇部まで、何かと関わって来たからなのだろうけど…。
年に1〜2回は、案内状が届くので、2〜3年に1度は行く。
生の迫力・雰囲気に惹かれるのだ。
†『音楽鑑賞』を趣味として、
 ‡クラシック・コンサート
 ‡リサイタル
…へも足を運ぶ。
が、劇に比べると頻度が落ちる。
特に聴きたい楽団は、母校の中学・高校に絡むものだったりして…案内を見付け難いからだ。
母校のある所からわずか5キロ・10キロ離れているだけなのだけれど…。



で、昨日のライブ。

高校の同級が主催しているから…って云うのは、本音か建前か……。

常小屋(!?)になってるダイニング・バーにも、通っているけど…。


熱く、篤く、扱った。


一瞬一瞬の『声の力』『音の雪崩』に圧倒された。



【出演者】
●Jack's Time
http://jackstime.jp/jack/
●安蒜真里子
http://blog.oricon.co.jp/mariko-anbiru/
●角辻順子BAND
http://www.f3.dion.ne.jp/~junko777/
※FLASH使用【PC専用】
http://id9.fm-p.jp/8/juvomax/【携帯】

profile
search this site.
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
             
Logpi
recent comment
recent trackback
    
footpoint
ブログ記事による「あしあと帳」です。
各記事へのコメントがしづらい(と思われる)方は、こちらへ。
selected entries
categories
archives
             
blogpet
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links
links