<< [mixi・日記?]小田原、着 | main | ここのところ、、、 >>


  • 2013.09.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



[mixi・日記?]1週間前に神戸まで……

青春18きっぷ


神戸は『三ノ宮』まで、所用で足を向けました。
 帰り道の「東海道」、何かと寄り道しようと思ってたんだけど……。

 大阪府内には、父方の親戚の家が何軒かあるし、
 去年・今年、オフ会でお逢いした方々と、……
   ととも思ったのだけど、何やら、‘虫の居所が悪かった’んだよね。

 足を向けた、そもそもの用事は30分ほどで終わったんですけど、その用事のお陰で、「遊び」の気分は、一掃してしまったんです。


 けど、神戸市内の古本屋で、立ち読みをした為、、、
「青春18きっぷ」で、ゆっくり東進する中で、『静岡駅』まで戻れなかった。
 「静岡」は何度か乗り降りしたコトのある駅だけど、夜10時に着いてからは‘寄る’トコロが思い付かない。
 駅前に、ホテルや朝まで営業している居酒屋が有るのは知っているんだけど、旅立つ‘懐’が寂しかったので、駅前のコンビニで、夜通し立ち読みをした。
 久々にマンガを読んだ。
 何やら、中高時代に立ち戻った感があった。
   何かと、立ち読みをし続けて来たからなぁ。



 2日・土曜日、始発から暫くしたトコロで、東へ東へと、電車を乗り換えて戻る。
 天気は良かったんだけど、霊峰・富士を拝めなかったのは、ちょっと物悲しかったカナ。

 〜〜〜〜

 明日、高校「同期生」の結婚式がある。
 ‘浦安’で開かれるから、交通費が嵩む。
 ココで、残り2回分の「青春18きっぷ」が役に立つ。
   無駄にすることなく、残り2日の有効期間中に使いきるぞ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=13587210&owner_id=90261&org_id=21486207


  • 2013.09.09 Monday
  • -
  • 23:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

profile
search this site.
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
             
Logpi
recent comment
recent trackback
    
footpoint
ブログ記事による「あしあと帳」です。
各記事へのコメントがしづらい(と思われる)方は、こちらへ。
selected entries
categories
archives
             
blogpet
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links
links